釣った魚に餌をやらないという文言があるが、作ったホームページを更新しないという文言もありそうだ(汗)12月にウズメ天使の記事をアップしてから約半年。このところヒビコレ女将の比重が大きくなり、ウズメの存在が小さく薄くなっていた。女将の関連記事はヒビコレサイトに載せるので中身が重複してしまうことになる。結論から言うと一人の人間が管理するにはサイトが多すぎるのだ。もともと継続力の弱いタイプなのに手を広げ過ぎてしまうのが問題とも言える(笑)ホームページも作るのが楽しく、同様に小説も作品もその過程が楽しい。産んだ子どもの世話ができていないということだ。鯉のぼりの置物を見てふと自分の小説の1シーンを思い出した。甍の波と~♪の歌詞の鯉のぼりの歌を歌う場面だ。私の中にはその登場人物たちの織り成す情景がありありと浮かぶ。そして何だか幸せな気分になる。ホームページも小説も自分が楽しむツールなのかもしれないと思ったりする。どちらも本来は外に向けて発信するためのもののはずなのだが、うまく使いこなせていないのが実情(涙)まぁ考えようによっては伸びしろがいっぱいということだ…と自分に甘い性格が一番の問題かもしれない(笑)ちなみにこのかわいい置物は私の作品ではありません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です