昨日は雪も降って刺すような寒さの日でしたが、クリスマスイブの今日は穏やかなお天気の里山。朝、友だちがジョンレノンの『ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)』の動画を送ってきてくれました。素敵なイラストの動画から流れる音楽を聴きながら、2013年のこの時期に行ったサイパンのことを思い出していました。サイパンに行くことになったくだりは長いのでここでは省略しますが、クリスマス前に一人旅を決行しクリスマス明けに帰国しました。最後の夜、ディナーに入った店で流れてきたのがこの曲。お酒が入っていたこともあり、ほろりと泣けてきました。異国で一人聴きながら、本当にこの歌の世界が早く訪れて欲しいものだと思いました。クリスマスにちなんで写真は2人のウズメ天使。左側は以前のブログでアップしましたが、訳あってもう一人ウズメ天使がやってきました。魔法をかけそうなウズメ天使と笑顔炸裂のウズメ天使。どちらも私のキャラなのか?スマホの待ち受けにするとご利益はないかもしれないけれど、魔よけにはなるかもしれません(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です